飲食店コンサルティング株式会社STAYDREAMは、飲食店の経営をトータルにサポートいたします

Scroll

売上を上げる秘密を教えます!

03-6890-1313

【受付時間】
平日 9:00~18:00

土  9:00~14:00

クイックお問合せ(24H受付中)

会社名
店舗名
お名前
電話番号
email
相談内容

※印は入力必須項目です

BLOG 飲食店コンサルタントブログ

飲食店向けメルマガ

お客様の不安を無くして売上をアップさせよう!!【売上がドカンと上がるメルマガ2012.07.04号】

飲食店向けメルマガ

今日、東京はかなり暑かったですね。
熱中症には、十分注意しましょう。

そして、九州の大雨が、心配です。
九州の皆さんは、大丈夫でしょうか?

 

さて、今回のテーマは「お客様の不安を無くして売上をアップさせよう!!」です。

お客様が知らない飲食店に入ると言う事は、とても勇気のいることです。
まず、その消費者の心理を理解しましょう。
そして、お客様がお店に入る時に、どんな不安を抱えているのかを考えてみましょう。

「この店の料理って美味しいのかな?」
「いくらくらいあれば足りるかなぁ??」
「この日替わりって売り切れていないかな?」
「自分が入ってすぐに座れるところあるかな?」
「1人で入っても大丈夫かなぁ?」
など、多くの不安を消費者は抱えています。

ですので、その不安を店頭で取り除いてあげる事が、入店率を高めることにつながります。

皆様のお店は、その消費者が抱えている不安に対して、どのように対応していますか?

「看板メニューの値段がわかるようになっていますか?」
「店内の雰囲気がわかるようになっていますか?」
「1人でもOKと表示出来ていますか?」

など、お客様の不安を自店舗は解消できているのかを再度確認してみましょう。

こういうお話をすると、必ず「俺のお店は、そんなカッコ悪い事できねぇよ」ってお話をされている店主の方にお会いしますが、そのような店舗は残念ながらお客様があまり入っていません。

やりたいお店をやって売上が上がらないと諦めるのか?
お客様が求めていると信じて努力してみるのか?

それは、皆さんのご判断です。

でも、自分は皆さんの美味しいお料理を多くの方に食べて頂きたいので、ぜひ挑戦してもらいたいと思っています。

必ず売上が少しづつ上がってくると思います。

努力をし続けているお店をお客様は見ています。

そう信じて売上アップを目指して行きましょう!!

 

売上がドカンと上がる飲食店向けメルマガのお申し込みはこちらから
http://c-staydream.com/mailmaga/index.html

飲食店の総合的なコンサルティングを御希望なら
http://c-staydream.com
飲食店の経営にお悩みなら
http://www.insyoku-keiei.com/
居酒屋の売上アップにお悩みなら
http://www.izakaya-uriage-up.com/
和食・日本料理店の売上アップにお悩みなら
http://www.nihonryouri-uriage-up.com/
カフェ・喫茶店の売上アップにお悩みなら
http://www.cafe-uriage-up.com/
飲食店のセミナー講師をお探しなら
http://www.insyoku-seminar.com/
商工会議所でのセミナー講師をお探しなら
http://www.syokou-seminar.com/
飲食店コンサルタントの活用法を知りたいなら
http://www.consul-katsuyou.com/
飲食店コンサルタント原島純一のここだけの話(アメブロ)
http://ameblo.jp/c-staydream/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンサルティングオフィスSTAYDREAM
代表 原島 純一
(飲食店専門の中小企業診断士))
http://c-staydream.com/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CONTACT

飲食店の経営に関することなら、まずはお気軽にご相談ください

  • お見積り

    お見積をご希望の方はこちらのお見積りフォームをご利用ください。内容を確認の上折り返しご連絡させていただきます。
  • フォームからのお問い合わせ

    コンサルに関するお問い合わせ・お申し込みやセミナーのご相談・ご参加については、こちらよりご連絡ください。
  • お電話でのお問い合わせ

    03-6890-1313

    受付時間
    平日:午前9:00~午後18:00
    土曜:午前9:00~午後14:00
  • 飲食店のお悩み解決
  • 飲食店経営者と店長のお悩み相談
  • 飲食店コンサルタントブログ
  • 観光地の飲食店コンサルティング
  • 助成金診断