HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > デニーズの立て直しのポイントとは??

飲食店コンサルタントブログ

デニーズの立て直しのポイントとは??

先日の日経MJに掲載されていたことをシェアします。
 
現在、ロイヤルホストさんやデニーズさんの業績が、かなり回復していることが書かれていました。
 
その中で、デニーズの社長である大久保社長の『「大久保流」改革の3ヶ条』が紹介されていました。
 
1.たくさん言わない
 ⇒やってほしいことが10個あったら、成果がでる3個に絞る
 
2.むずかしいことを言わない
 ⇒誰でも理解できるレベルに落とし込んで指示を出す
 
3.指示を出したら言い続ける
 ⇒根本的で長期的な視点に立った解決策を明確にして、実行できるまで言う
 
とのことです。
 
ものすごくシンプルですよね。
でも、実行するのはなかなか難しいことだと思います。
 
 
 
余談ですが、大久保社長が、成城石井を立てなおした話は有名で、本も読んでとても尊敬していたので、デニーズの社長に就任されると聞いた時、どのような立て直しをされるのかととても興味を持っていました。
 
その大久保社長が、一番最初に手を付けたのが、「挨拶」だと紹介されたのを以前にテレビで見て、これはきっと立て直してくるだろうなぁと思っていたのですが、さすが大久保社長だぁなと思います。
 
すごい経営者って、どの会社の経営者になっても、本質を見抜く力があるんだなぁって尊敬します。
 
 
« 領収書に収入印紙を貼らなければいけない売上金額が変わってますよ! | | 面白いネーミングのメニューを考えるには? »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/1437

コメントする

ページトップへ