HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > 飲食店コンサルタントとして嬉しい時

飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントとして嬉しい時

飲食店コンサルタントとして多くのお店を毎月支援させて頂いておりますが、嬉しい瞬間があります。
 
それは、パートさんやアルバイトの方の成長を拝見できた時です。
 
自分がお店に行くのは、各店で月に1~2回ですので、いつも同じアルバイトさんに会えるとは限りません。
 
自分の印象としては、この前に入ったはずのアルバイトさんが、いつのまにかデシャップが出来るようになっていたり、新人さんをトレーニングしている姿を見ると、すごく頑張っていただいたのがわかり感動します。
 
 
で、そんな時、だいたいこんな会話になります。
 
「○○さん、もうデシャップが出来るようになったの?凄いね!」
「だって、先生。もう僕ここに入ってから、○○ヶ月ですよ。」
 
辞める人も多い飲食業界ですけれど、このように頑張って成長してくれる姿を、多く見れるのも飲食業界の良いところだなと思います。
 
昨日から始まったお盆ウィークですけれども、各店で成長したアルバイトさんがきっと頑張ってくれるんだと思います。
 
いつも感謝感謝です。
 
 
 
« 先日の日本テレビ「ZIP!」の取材の様子 | | 夏季休業のお知らせ »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/1398

コメントする

ページトップへ