HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 実績 > 中小企業支援機関セミナー実績 > 「飲食店支援のポイント」セミナーを担当しました

飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントブログ

「飲食店支援のポイント」セミナーを担当しました

先日、埼玉県商工会連合会の職員様向けにセミナーを行ってまいりました。

テーマは、ずばり「飲食店支援のポイント」です。

身近でありながら、実は深く理解されていない飲食店の経営の実態と、支援の方法について説明してきました。

ついつい、飲食店の支援と言うと簡単に考えられてしまい、誰でも出来ると勘違いされてしまっています。
また、食べるのが好きとか、いろんなお店によく行っているから飲食店に詳しいと誤解されてしまっています。

飲食店の経営では、どのような問題が起こり、それはどのような要因から起きるのかを説明し、店舗の立て直しはどのようなステップで取り組んで行けば良いのかについて説明してきました。

こんなにお話しても良いのかなと言うくらい自分のノウハウをいっぱいお話してしまいました(笑)

参加者の皆様の今後の支援に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

« 飲食店開業セミナー(日本政策金融公庫様)の講師を担当 | | 「飲食店支援のポイント」セミナー(中小企業診断士対象)を担当 »

前のページへ戻る

カテゴリ:

ページトップへ