HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 売上がドカンと上がる飲食店向けメルマガ > 新年度に新しいお客様の獲得をしよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.8号】

飲食店コンサルタントブログ

新年度に新しいお客様の獲得をしよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.8号】

東京では、桜が咲いてきて春らしくなってきましたね。

さて、今回のテーマはズバリ「新年度のお客様の獲得」です。

4月は、新社会人や新大学生など環境が変化した方が多くいます。

そのような方は、今までの生活圏と違った地域での飲食が必要となってきます。
当然、まだお気に入りのお店をまだ決めている事が少なく、お店にとっては新規顧客獲得のチャンスです。

初めての土地で飲食店に入る事は、なかなか勇気のいる事です。

そのような不安を排除して、お店に入店してもらうような仕掛けが必要です。4月に行われる牛丼チェーン店での値引きキャンペーンもこの効果を狙ったものになります。

皆様のお店では、どのような取り組みをされていますか?


他店では、
①地元の不動産屋さんと連携して、引越祝いに食事券をプレゼンント
②月極駐輪場と連携して新規ご契約者に対して食事券をプレゼント
②新社会人限定での飲み放題割引セット

などに取り組まれています。

4月に囲い込む事によって、一年間の売上が変わってきます。

今が、チャンスですよ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンサルティングオフィスSTAYDREAM
代表 原島 純一
(飲食店専門の中小企業診断士))
http://c-staydream.com/index.html

お店の売上アップにお悩みなら
http://www.c-staydream.com/consulting/service01.html

飲食店の経営にお悩みなら
http://c-staydream.com/consulting/service02.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| 新人を戦力化してGWの売上を最大化しよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.16号】 »

前のページへ戻る

カテゴリ:

ページトップへ