HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 売上がドカンと上がる飲食店向けメルマガ > 新人を戦力化してGWの売上を最大化しよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.16号】

飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントブログ

新人を戦力化してGWの売上を最大化しよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.16号】

綺麗な桜を見ると、今でも店長時代を思い出します。
東京の国立の桜通りにある店舗で店長をしていた頃が懐かしいです。

通常の何倍ものお客様が来て、それはお店がとんでもない事になります。
開店と同時にラッシュが続き、夜まで続くんです。勿論、休憩無し。
今、思えば本当に楽しい思い出です。


さて、今回のテーマは「新人を戦力化してGWの売上を最大にしよう!」です。

GWは店舗の立地条件や業種・業態によって異なるとは思いますが、
通常とは違う売上が期待出来る時期でもあります。

そんな売上が期待出来る店舗へのご提案です。

3月から4月に入り新人さんが多く入ってきたと思います。
その新人さんをしっかり戦力化して売上の最大化を目指してほしいと思います。
あと2週間の過ごし方で勝負が決まります!

新人さんを早期に戦力化するには、
①GWのシフトを決める。
②既存のアルバイトでGWの時間毎の役割・担当を決める。
③役割・担当が埋まらなかった時間を把握する。
④その役割・担当が決まらなかった部分だけに絞り、新人さんをトレーニングする。
の順番で取り組みます。

そして、その際にポイントとなるのは、
①作業ごとの目標時間を決め、トレーニングさせる。忙しい事を意識させておく。
②余計な作業は教えない。我慢する。
③GW明けにはいろんな事に挑戦出来る事を新人さんに伝えておく。
です。

ぜひ取り組んで頂き、売上をドカンと上げて頂きたいと思います。

お店の売上アップにお悩みなら
http://c-staydream.com/consulting/service01.html
飲食店の経営にお悩みなら
http://c-staydream.com/consulting/service02.html
居酒屋の売上アップにお悩みなら
http://www.izakaya-uriage-up.com/
和食・日本料理店の売上アップにお悩みなら
http://www.nihonryouri-uriage-up.com/

« 新年度に新しいお客様の獲得をしよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.8号】 | | 回転率を高めてGWの売上を最大化しよう【売上がドカンと上がるメルマガ2012.4.23号】 »

前のページへ戻る

カテゴリ:

ページトップへ