HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > 経営者の自信復活で昨年対比が150%に!!

飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントブログ

経営者の自信復活で昨年対比が150%に!!

昨日、新潟の支援先に行ってまいりました。

11月から支援が始まったのですが、昨年対比で12月は約105%。1月は、なんと150%になる見込みだそうです。今年の新潟の天候を考えると、かなり頑張って頂いた数字だと思います。

お会いする度に社長の笑顔が増えていて、とても楽しそうに働かれています。昨日は、今まで聞いた事がないような大きな声で接客をされていました。

いつも思うのですが、負け癖がついてしまっていたお店が、勝ち癖がつくようになると驚異的な回復をしていきます。

そのきっかけづくりが、自分の仕事なんだなぁと改めて思いました。


昨夜は、支援先の社長様、テナントのご担当の方、中小企業の支援機関の方達と、美味しい日本酒を頂いてきました。新潟は、やっぱり日本酒が美味しいですね。

« 「ビジネスパーソンの忘年会に関する調査」が発表されています | | 飲食店ソーシャルメディア活用支援プロジェクトがスタート! »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/1207

コメントする

ページトップへ