HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > 地方のお寿司屋ですが、売上が低迷してきたので・・・・

飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントブログ

地方のお寿司屋ですが、売上が低迷してきたので・・・・

<相談内容>

地方都市でお寿司屋さんを経営しております。ここ最近、売上の低迷が続いています。回転ずしのチェーン店などの進出もあり苦戦しております。どのようしたら、良いですか?


<提案内容>

①既存顧客への再アプローチ
 立地面から見て、新規客の獲得より、既存顧客の掘り起こしを優先すべきとして、時期が震災後だったこともあり、顧客
への心配とお店の無事を知らせる事を提案。

②道路からのキャッチの強化
 幹線道路沿いであるが、ブラックボードの告知だけとキャッチが弱いので、のぼりの設置を提案。独自の名物料理があるので、それを告知するように提案。

③プレスリリースの活用
 地元名物を利用した独自の商品を持っているので、プレスリリースを行ない、露出度を高める事を提案。プレスリリースの書き方を指導する。


※詳細を書いていしまうと店舗が特定出来てしまいますので、コンサルティング内容も大まかな情報になっております。ご理解ください。

« ついに、20日にHPがリニューアルします | | 野菜とパスタにこだわったお店を始めたいのですが・・・ »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/1120

コメントする

ページトップへ