HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 実績 > 「飲食業界の動向と支援のポイント」というテーマでセミナーを開催

飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントブログ

「飲食業界の動向と支援のポイント」というテーマでセミナーを開催

最近、農商工連携や産直販売所のオープンなどの記事が多く、飲食店支援の仕事をしているのか?なんて思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、飲食店支援に関する記事をアップいたします。

 

先日、中小企業診断協会東京支部城南支会研修部主催のセミナーで「飲食業界の動向と支援のポイント」というテーマで講師をさせて頂きました。

 

どのようなセミナーだったかと申しますと、中小企業支援のプロの方である中小企業診断士の先輩方に、「飲食店の支援のポイント」についてお話をさせて頂くという内容でした。

 

診断士になってまだ2年の自分が、約40名の診断士の方に話をすると言う事は、とてもプレッシャーの掛かる事でした。セミナーが終わった後は、緊張感から解放されて胃が痛くなってしまいました・・・・。

 

ただ、中小企業診断士で飲食店に特化して活躍していると言う事でお声掛けを頂きましたので、自分としては精一杯やらせて頂きました。セミナー終了後には、参加者の皆様からとても好意的な反応を頂き、大変嬉しく思っております。

 

今後の飲食店支援に関して、少しはお役に立てたのではないかと思っております。

 

セミナーの内容に関しては、参加者の渋谷区の税理士さんである芳賀先生が、ご自身のブログでご紹介いただいております。よろしければ、こちらもご覧ください。

 

 

 

 

« 中小企業分野でのセミナー講師 | | 飲食店経営者のお悩みに回答しております »

前のページへ戻る

カテゴリ:

ページトップへ