HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > 書き方セミナーに参加して

飲食店コンサルタントブログ

書き方セミナーに参加して

昨日・今日と、中小企業診断協会主催の「書き方セミナー」に参加してきました。

診断士の大切な仕事の1つに「書くこと」があります。

 

今年は、書く仕事が増えていますので、あらためて勉強しようと思い参加してきました。

 

 

先生は、多くの著名人をインタビューし、記事にされている馬場千枝先生でした。

 

 

インタビューの仕方から、記事にするまでの要約の仕方など、多くを学ぶことができて大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

本日、セミナーの最後に参加者同士でお互いをインタビューし合い、インタビュー記事を書いてみるというワークがありました。

 

とても緊張しましたが、大変学びのあるワークでした。

 

その際に、自分をインタビューしていただいた福田先生の記事の原文を貼っておきます。

 書き方セミナーインタビュー記事100620.pdf

本当は知られたくないことや、少し事実と違うこともあるのですが、思いきって公開しちゃいます。

 

 

時間のある方は、ご覧頂けたらと思います。

(メモ書きがあったり、ちょっと見づらい部分もありますが、お許しください)

 

 

 

 

 

 

« 作業効率が2倍になったかも??(マルチディスプレィ) | | ハイサワーの名前の由来 »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/832

コメントする

ページトップへ