HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > 「しまってください。」「仕事をやめてください。」

飲食店コンサルタントブログ

「しまってください。」「仕事をやめてください。」

なんてショッキングなタイトルなんだと思った方もいると思います。

 

本日、サイゼリヤの高田馬場店で、いきなり言われた言葉です。

本日、12時過ぎに仕事関係の方と、サイゼリヤに入りました。

食事を食べ終わり、先方が仕事の資料を出し説明を始めたところ、いきなり事件が起こりました。

 

「しまってください。」

「しまってください。」

「仕事の話を辞めてください。」

 

と、社員らしき方がいきなり強い口調で言ってきました。

自分も含め連れも唖然に取られ、怒りを抑え、すぐに店を出てきました。

 

12時台であるので、ウェーティングが掛かっていないかなどは、勿論気にしていました。

ウェーティングも掛かっていなかったので、少し資料を出して説明を受けようかなぁと思った矢先にいきなり言われたので、本当にびっくりしましたし、憤りを感じました。

 

残念ながら、「食べ物」を売ることは教わっているようですが、「食事を楽しむ空間や時間を提供する」ということは教わっていないようです。

 

店奥は、かなり空いています。

「そうだろうなぁ」と思いました。

 

少なくとも自分も、友人や知人を連れていくことは、もうできないと思います。

 

 

« 飲み放題が消える? | | 平成21年外食産業市場規模について »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/811

コメントする

ページトップへ