HOME > 飲食店コンサルタントブログ > 日記・エッセイ > 1つの時代が終わってしまった・・・・死

飲食店コンサルタントブログ

1つの時代が終わってしまった・・・・死

先日の4日に、すかいらーくの元社長であった茅野亮さんがお亡くなりになりました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 こちらに記事があります。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0510/TKY201005100316.html

 

自分は、直接の面識は乏しいのですが、会議でのお話を聞く度にいろいろと勉強させていただいてきたことを思い出します。

特に、創業当時の苦労話は、自分にとって有益だったことを覚えています。

 

あの国立の1号店から始まり、現在に至っています。

日本に「外食」という文化を創ってこられた功績は、本当に凄いことだと思います。

ここに、偉人伝が載ってました。

http://ijin.keieimaster.com/ketsubutsu/data/431.html

 

 

何か1つの時代が終わってしまったかのような寂しさを感じます。

 

今日は、久しぶりにガストに行きたいと思います。

 

 

« 割れ窓理論 | | 牛丼チェーン店の"優勝劣敗" »

前のページへ戻る

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-staydream.com/mtblog/mt-tb.cgi/788

コメントする

ページトップへ