飲食店コンサルタントブログ

飲食店コンサルタントブログ

調理マニュアル作成メニュー

HP参考写真1 003.JPGのサムネール画像

キッチンで一番大切なことは、作業効率良く常に一定の基準の料理を素早く提供することです
 
どんなに良い食材を仕入れてきても、最後の調理過程で作業にバラツキが生じてしまうと、品質が低下してしまいます。 
 
また、メニューごとに早く提供できる方法を全員が共有していないと、人により調理方法が異なるため、提供時間が乱れる営業状態になってしまいます。
 
このようなことが起きないように、自社で培ってきた調理ノウハウを、誰が見ても分かりやすく、誰でも実現出来るようにまとめておかなければなりません。 
 
料理の品質を守りながら作業効率を追求していくためには、各メニューを作るのに最適な標準作業を決め、それをマニュアルに落とし込み、そして、そのマニュアルを基に従業員にトレーニングをしていく作業が必要です。
 
このようなサイクルが出来ているお店は、品質が安定し顧客満足の高いお店になっていきます。
 

 

★ご予算とお支払い方法については、遠慮なくご相談くださいませ。お問い合わせは、こちらから

※作成に関しましては、ヒアリング・打ち合わせを数度行いますので、最低3ヶ月の期間を頂きます。

 

マニュアル作成ページへ戻る 

接客マニュアル作成メニュー>>

清掃マニュアル作成メニュー>>

食品衛生マニュアル作成メニュー>>

計数管理マニュアル作成メニュー>>

 

 

« 接客マニュアル作成メニュー | | 清掃マニュアル作成メニュー »

前のページへ戻る

カテゴリ:

ページトップへ