飲食店コンサルティング株式会社STAYDREAMは、飲食店の経営をトータルにサポートいたします

Scroll

売上を上げる秘密を教えます!

03-6890-1313

【受付時間】
平日 9:00~18:00

土  9:00~14:00

クイックお問合せ(24H受付中)

会社名
店舗名
お名前
電話番号
email
相談内容

※印は入力必須項目です

BLOG 飲食店コンサルタントブログ

「価格」ではなく「価値」で売ろう!【売上がドカンと上がるメルマガ2014.04.16号】

飲食店向けメルマガ

またまた、ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、本当に申し訳ございません。 飲食店コンサルタントであり、中小企業診断士の原島です。  皆様、消費税増税の影響はいかがでしょうか? 「価格をどのようにしようか?」「価格の表記をどのようにしようか?」と、ずいぶんと悩まれたことだと思います。   さて、今回のテーマは・・・『「価格…

…続きを読む

お店に来ているお客様を正しく把握しよう!【売上がドカンと上がるメルマガ2014.01.06号】

飲食店向けメルマガ

あけましておめでとうございます。 飲食店コンサルタントの原島です。 本年もよろしくお願いいたします。  またまた、ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、本当に申し訳ございません。 昨年は、皆様にとってどのような1年でしたか?そして、今年はどのような1年にしたいですか?   さて、今回のテーマは・・・『お店に来てい…

…続きを読む

お客様の購買動機を理解しよう!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.09.02号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。 またまた、ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、申し訳ございません。 今年は、日本中が猛暑とゲリラ豪雨という大変な夏でした。皆様の地域は、いかがでしたか?  さて、今回のテーマは・・・『お客様の購買動機を理解しよう!』です。 今回は、ちょっと趣向を変えて、小売業ではよく考えられている「非計画購買」について考え…

…続きを読む

店頭を整理してアピールしよう!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.7.30号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。 またまた、ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、申し訳ございません。 7月22日の日本テレビの「ZIP!]は、ご覧いただけましたでしょうか?飲食店コンサルタントとして、出演させていただきました。とても緊張いたしました。 現在、全国的にゲリラ豪雨が発生していて、被害が出ています。 十分、ご注意ください。 皆様の…

…続きを読む

店主の泣き顔を見せて売上アップさせよう??【売上がドカンと上がるメルマガ2013.6.13号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。 またまた、ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、申し訳ございません。 東京は朝から雨で変に蒸し暑く、一方の関西などでは天気が良く、熱中症が心配されているそうですね。いずれにしましても、体調管理にはご注意ください。  さて、今回のテーマは・・・『店主の泣き顔を見せて売上アップ??!!』です。  これは…

…続きを読む

父の日の特別メニューを作ろう!!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.6.3号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。 またまた、ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、申し訳ございません。 いよいよ、明日はワールドカップの最終予選でオーストラリアと対戦ですね。ぜひ、ホームでワールドカップ進出を決めてほしいものです。 ただ、明日の夜の飲食店はパブリックビューイングをするお店以外は、かなり苦戦されるかもしれないですね。。。。 悩ましいところ…

…続きを読む

あの○○が食べられるお店を目指す!!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.5.8号】

飲食店向けメルマガ

 飲食店コンサルタントの原島です。 ずいぶんと久しぶりのメルマガになってしまい、申し訳ございません。  さて、今回のテーマは・・・『あの○○が食べられるお店を目指す!!』です。  自分の支援先で、特に調子が良いお店に特徴があります。 それは、数か月前から特定の食材に絞り、それを看板メニューにしてきているお店です。 よく…

…続きを読む

テーブルをリサイズして席数を増やし売上を上げよう!!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.2.4号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。今、新潟の越後湯沢の雪を車窓に見ながら書いています。本当にすごい雪ですね。でも、季節は立春を迎え、少しずつ春に向かっています。この厳しい時期の2月での取り組みが、春に報われますのでしっかりと準備をしておきましょう。さて、今回のテーマは・・・『テーブルをリサイズして席数を増やし、売上を上げよう!!』です。お店を見ていて、「なんとなくこの辺にスペースが空いていて勿体ない…

…続きを読む

食器を見直して満足度を高め、売上を上げよう!!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.1.28号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。 先週は、すっかり風邪をひいてしまい、ずっと体調を崩しておりました。幸いにもインフルエンザではなかったのですが・・ 皆様の体調は、大丈夫でしょうか? 本当にインフルエンザが流行しておりますので、十分ご注意ください。   さて、今回のテーマは・・・『食器を見直して満足度を高め、売上を上げよう!!』です。 お店を続けていると、「とりあえず、今ある食器で間に合わ…

…続きを読む

テイクアウトコーナーを設置して売上を上げよう!!【売上がドカンと上がるメルマガ2013.1.21号】

飲食店向けメルマガ

飲食店コンサルタントの原島です。 メルマガが約2か月間も配信できずに 申し訳ございませんでした。 ここ最近、本当に寒いですね。 体調管理には十分注意しましょう!! さて、12月及びお正月の営業成績は、 いかがでしたか? 「1月6日までは、貯金があったんだけど、それからはかなり厳しいんです。」 なんてお店が多いようです。 天候に左右される時期ですが、諦めずに頑張っていきましょう! さて、今回のテーマ…

…続きを読む

CONTACT

飲食店の経営に関することなら、まずはお気軽にご相談ください

  • お見積り

    お見積をご希望の方はこちらのお見積りフォームをご利用ください。内容を確認の上折り返しご連絡させていただきます。
  • フォームからのお問い合わせ

    コンサルに関するお問い合わせ・お申し込みやセミナーのご相談・ご参加については、こちらよりご連絡ください。
  • お電話でのお問い合わせ

    03-6890-1313

    受付時間
    平日:午前9:00~午後18:00
    土曜:午前9:00~午後14:00
  • 飲食店のお悩み解決
  • 飲食店経営者と店長のお悩み相談
  • 飲食店コンサルタントブログ
  • 観光地の飲食店コンサルティング
  • 助成金診断